新潟県関川村 雲母温泉 かくれ里 清流荘【天然温泉掛け流しの宿】

役職員研修

商工会役職員研修で

川越と横浜と羽田空港を訪ねてきました。

10日の朝7時20分出発でバス旅行です。

僕は今回初めての参加です。


小江戸川越の蔵造の町並みを散策。

DSC03136.JPG

時の鐘がシンボルらしい。

局長もいたので、密かにパチリ!

DSC03137.JPG

町並みは歩道と車道がいっぱいいっぱいで危険。

テーマを絞ってお菓子や巡り。

可愛いお菓子があったので、パチリ。

DSC03141.JPG

こいつも

DSC03140.JPG

こいつも

DSC03142.JPG

弁当シリーズでした。


そして

DSC03143.JPG


DSC03144.JPG


ラストは芋の名産地なので


DSC03146.JPG


試食もいろいろさせていただき

次回はプライベートで来ようかなと


夕方に

横浜到着

DSC03149.JPG

DSC03150.JPG

赤レンガを散策して

DSC03148.JPG


横浜の中華街にて懇親会でありました。


久々に飲んだ酒は

ベッドに入るなり天井がグルグル回り

気絶するように朝を迎えました。



翌日は道中バスの中でDVDを試写した

赤穂浪士の泉岳寺を参拝です。

DSC03156.JPG

門前には大石内蔵助

DSC03161.JPG

墓石の配置図

DSC03158.JPG


その後

羽田空港国際ロビーにて見学

私が一番興味をもったのは古い町並みを再現したお店の看板です。

DSC03166.JPG

DSC03167.JPG

なかなか面白いでしょ。

2枚目の画像の女の子は可愛かったですよ。

カメラを向けてもニッコリでした。ありがとう。


DSC03165.JPG

この子もニッコリでした。


てな訳で、2日間の研修が終わった次第です。

夜8時半くらいに帰還し、土日の仕込が夜中の2時までかかってしまった。

仕事柄や立場上、私にはきつ過ぎる。




感想は?




う~ん。



そうだなぁ。




バスは疲れるから嫌い!
Pagetopへ
〒959-3264 新潟県岩船郡関川村 雲母温泉
TEL.0254-64-2100
FAX. 0254-64-2104