新潟県関川村 雲母温泉 かくれ里 清流荘【天然温泉掛け流しの宿】

駿河の風神雷神

遥か700キロの日本の裏側より

風神雷神がやって来た。

彼らは僕の中では、ヒーロー的な友達。

趣味の世界の仲間なのです。

ジムニーという車が引き合わせてくれたのでした。


しかし、遥か彼方からはやはり楽な車がいいみたいで

こんなのできました。

風神雷神.JPG

だって彼らは、本物のレーサーなのに

自慢の車で来て欲しかったなぁ~。


駿河には、この風神雷神が門を守っていますが、

その奥にはまだまだ魔物が住んでます。

焼津の魔王と富士宮の大魔神です。



さて

歓待の意味をこめて酒宴の席

ガンガン飲ませて、潰しましょ!


DSC03096.JPG

朝まで死んでしまいました。



朝はキッチリ食べてもらい

DSC03100.JPG


ちょいと私の愛車の調子を診てもらいました。

調子はバッチリの診断で

吉田白鳥.JPG


記念にパチリ!


続いて本日の企画

阿部学と行く山形フルーツとスイーツの旅の始まりです。

まず当地区の笹団子を食べながら

DSC03106.JPG

小国に向かい

親戚のしばた屋でシュークリームのカスタードと胡麻、あけび最中を試食

途中、河川敷の飛行場けんがくしました。

DSC02926.JPG

またまた途中であゆ茶屋に寄り

DSC03112.JPG

やな場の見学。と漬物の試食です。


あっとその前に

荒砥駅にてローカル線の見学もありました。

DSC03108.JPG

DSC03110.JPG

なんと鉄オタなんだそうですよ。

やっと一番の目的地 朝日ワイン工場に到着です。

DSC03115.JPG

いろんなワインを試飲させてもらいました。

吉田君もご満悦です。

もうお顔が赤くなってますよ。


工場長いつもありがとうございます。


そして、記念に三人でパチリ!


DSC03118.JPG


そして今度はリンゴとラフランスのお土産購入。

「ふじ」が出始めました。

DSC03119.JPG

DSC03121.JPG

山形路は5時を過ぎ

真っ暗になってしまいましたが

長井の萬寿屋はどうしても行きたかったので

団子でお茶してきました。

DSC03122.JPG

DSC03123.JPG


そして店のショーケースに

白鳥君のお店のイメージキャラクターを発見したので

特別にパチリ!

DSC03124.JPG

そして、なんだかんだと食いまくり

最後にあじまんとタコポンを食べ無事

清流荘に帰ってきました。



また来てください
大切なお友達  |  comments (0)  |  -
Pagetopへ
〒959-3264 新潟県岩船郡関川村 雲母温泉
TEL.0254-64-2100
FAX. 0254-64-2104