新潟県関川村 雲母温泉 かくれ里 清流荘【天然温泉掛け流しの宿】

フラフラと

昼に休みをもらい

紅葉前線がどこまで来たか

確認・・・・・のつもりが


どんどん山形の朝日町に!


林檎が食べたい。和合の林檎が食べたい。

だって秋なんだもの。



といつものように国道113号を小国を抜け

今泉に入った頃から、なんか車が変。

臭い。

なんか焼けた臭いがする。

なんだろう?と考えながら走ってると工事で止められた。

おや?

車の下から煙が出てる。


おお、やばい!

昨日オイル漏れなおすの忘れてた。


まずいぞ、まずいぞ。

いや冷静に、冷静に。


工具もパーツも持ってきてないけど

ゆっくり走れば大丈夫なはず。



落ち着く為に、なんか考えよう。

そうだ、りんごのつく言葉にしよう。



りんご追分 りんごの唄 りんごジュース 椎名林檎 りんごパイ

りんごワイン リンゴスター りんご飴

え~と・・・・・

え~と・・・・・

リンゴーダンス(リンボーダンスの駄洒落)

え~と・・・・・

え~と・・・・・

え~と・・・・・

りんごじゅうご (3×5=15の駄洒落)

え~と・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・

ギブアップ!

と他愛もないひとり遊びをしながら

気を紛らわせ無事、リンゴ購入し帰ってきました。

DSC02428.JPG

画像は「ふじ」ですが

今の時期は シナノ スイートでした。

ふじは、今月の中ごろが良いようですよ。

あとは ラ・フランス

DSC02429.JPG

画像は去年のものなので、よろしくね。


今日のリンゴはめちゃくちゃ旨いはず。

試食を存分にして、確認して買ったし

だって産直のおばちゃん達のお勧めですよ。

うちのスタッフに食べさせたら、みんな

「美味しい!」と言った。


そう その言葉が聞きたかったのよ。





その後、仕事が終わり

大急ぎでオイル漏れを直したのは言うまでもありません。
Pagetopへ
〒959-3264 新潟県岩船郡関川村 雲母温泉
TEL.0254-64-2100
FAX. 0254-64-2104