新潟県関川村 雲母温泉 かくれ里 清流荘【天然温泉掛け流しの宿】

なんやかんやで残り1ヶ月

皆さんお元気でしたか?

私はなんやかんやと野暮用で

あたふたと飛び回っておりました。

つまり、あっという間の2週間になってしまいました。


まず冬に備えて雪囲い

DSC02450.JPG

こういう事はシルバーさんに毎年お願いして


僕は毎年同じように

DSC02452.JPG

エアコンのカバーをかけたりします。

数が多いので、けっこう大変です。


天気のいい日にしか出来ないので

天気予報とにらめっこしながら

予定をたてていきます。


さてこんな作業を進行しつつ

12月からの献立づくりに入ります。


少し早いですが、わがスタッフの忘年会を兼ねて

新発田の「桂」さんにて研修を行いました。

よその料理を見るのも勉強ですね。


noimage.gif


雨の日は雪下ろしの雷があって

食事処のアンテナがひろっちゃったみたいで

写らなくなってしまい大慌て!


風邪でダウンしている長野君をたたき起こして

復旧してもらいました。

ごめんね長野君。いつもすみません。


ケーズデンキにて、ブースターや分配器を購入してたら

どうしても自分用のテレビが欲しくなり

衝動買いなるものをしてしまった。

今までは客室からのお下がりで過ごしてましたが

やっぱり自分のが欲しかったんです。

後悔しないようにと奮発したら

8畳の部屋にはかなり大きすぎて

明るすぎて眠れません。

慣れるまでちょっとかかりそうです。

でもサッカーやバレーは迫力があって面白いですよ。


それから

雪に備え除雪機の点検や

スタッドレスタイヤの確認

レンタサイクルの保管等、

いつ雪が降ってもいいように準備にはいりました。


そして

そんな矢先、嫁さんが風邪をひいて昨日から

ダウンしてしまい安静にしているところです。

p1m.jpg

ただ

好きなビールは今日も飲んでいるので

たぶん大丈夫でしょう
Pagetopへ
〒959-3264 新潟県岩船郡関川村 雲母温泉
TEL.0254-64-2100
FAX. 0254-64-2104