新潟県関川村 雲母温泉 かくれ里 清流荘【天然温泉掛け流しの宿】

予防のための連休準備

なんかまた行きたくなる宿
料理だったり、温泉だったり、スタッフだったり
どれかひとつでも気に入ってもらいたい。
そんな宿になりたい私です。

image.jpeg

ツールドフランスも後半戦に入り
やはりフルーム強しだなぁと
大方の予想どうりの経過です。

サガンの強さもめちゃくちゃ光って
予想どおり下馬評どおりです。

関川は今日も雨で、ジトジトとしていました。
先日直したポンプがなんかおかしいな?と感じて調べたら
床下からシューシューと水が弾ける音が聞こえたので
点検。

image.jpeg

あーぁ パイプが割れてるしなぁ

これって折れやすい取り付けだし
誰がやったんだろう???
とブツブツ言いながらも
パイプカッターでカチャカチャして、ソケットを横向けに加工して完了。

せっかくなので館内の水周りを再点検。

客室トイレでまた疑問

image.jpeg

当館も全客室温水シャワートイレなのですが
小便の時は、男女別ではないので兼用なわけです。
よくTVで男が使った後のトイレの蓋が開いてて
周りにハネが出て嫌だという事を聞くことがある。

image.jpeg

当館で掃除するのも、やはりそう思います。

ですが、この洋式トイレ開発からもう何年も経ち
最近では男の人も座って小便をするようになったと聞きます。
実はわたくし、その座り小便が苦手なので
パブリックのトイレ使います。
どこかに行った時も、まず男女のトイレ別かの確認と
パブリックのトイレを確認します。
探してでも、立ちション派なんです(笑)

まぁスタイルとして
立ちション派か座りション派か
今はどっちが多いのかなぁと思った次第です。
つまんない話ですみません。

さて 水周りは良い調子で出ています。
明日は、電気の点検をしようと思います。
Pagetopへ
〒959-3264 新潟県岩船郡関川村 雲母温泉
TEL.0254-64-2100
FAX. 0254-64-2104