新潟県関川村 雲母温泉 かくれ里 清流荘【天然温泉掛け流しの宿】

怒涛の2日間

なんかまた行きたくなる宿
料理だったり、温泉だったり、スタッフだったり
どれかひとつでも気に入ってもらいたい。
そんな宿になりたい私です。

食品衛生指導員の研修が山形県酒田で現地視察しながら行われました。

昨日の朝は猛吹雪でほぼホワイトアウトな気候。
酒田では暴風雪警報と
なんでこの日なんだよ‼️
誰かに当たりたくなる天気でした。

しかも2日間 吹雪っぱなし。

IMG_3827.JPG

海も大荒れ、波の花が飛び回ってます。

IMG_3828.JPG

研修は工場見学なのですが
乗り降りだけでも風に飛ばされそうです。
しかも寒過ぎます。

ここはイカの加工場 飛鳥フード
イカ刺しがめちゃ旨い。

いろいろ見て来たので
簡潔に飛ばして2日間語ります。

その後

IMG_3830.JPG

造り酒屋をめぐり

IMG_3829.JPG

試飲をさせてもらっただけで
もう顔が真っ赤っか。

その後、ホテルだったのですが
せっかく来たので、私は山居倉庫を見学してきました。

IMG_3837.JPG

IMG_3831.JPG

IMG_3832.JPG

IMG_3833.JPG

IMG_3834.JPG

IMG_3835.JPG

いろんなお土産や展示品があり
すごく興味をわかせられました。

その後、懇親会でしたが
何回顔だしても、新人扱いで
自己紹介させられるのは、正直辛いです。

翌日は
酒田米菓の見学

この工場も面白くて
545メートルの川に面した細長〜い工場

道中はいろんな掲示物やアトラクションで
楽しく歩いて行けます。

一番おもしろかったのは

IMG_3844.JPG

さてさて

何枚かな?

IMG_3845.JPG

レッツゴー‼️

IMG_3843.JPG

田植えが終わり、収穫まで来ました。

IMG_3842.JPG

全部でこれくらい。

IMG_3841.JPG

もちろん私は楽しんだ分だけ、オランダせんべい買って来ましたよ。

その後

IMG_3838.JPG

海鮮どんやで昼食

帰路となりましたが
帰って来ると雪が待っててくれたので
雪かきして、メールの返事書いたり
風呂掃除したり、一気に現実です。

今回の研修で学んだことは
我慢です(笑)
Pagetopへ
〒959-3264 新潟県岩船郡関川村 雲母温泉
TEL.0254-64-2100
FAX. 0254-64-2104