新潟県関川村 雲母温泉 かくれ里 清流荘【天然温泉掛け流しの宿】

焦る 焦る 焦る

なんかまた行きたくなる宿
料理だったり、温泉だったり、スタッフだったり
どれかひとつでも気に入ってもらいたい。
そんな宿になりたい私です。

新年明けて 雪退け作業もないのに
なんか時間に追い回されています。
家族でユックリできるはずなのですが
一人でバタバタしてしてしまっていて
しっかり地に足を踏ん張ってられません。

でも今日は

IMG_2474.JPG

みんなが好きな寿司をつまみながら
新年の抱負を語りたいと思います。

実は決算がなぜか12月なので
棚卸しやら伝評書きで大わらわ。
毎日キチンと整理すれば良いのですが
いつもまとめてやるので、倍以上の労力と
記憶力が必要です。

つまり毎年の抱負はこれが一番です。(笑)

それと今年一年の大まかな事を
決めておいて実行しなければなりませんし
カレンダーに書き込みながら進めていきます。

粘土とアケビの蔓あみもなかなか始められないので
なんだか焦りばかりです。

IMG_3712.JPG

細かな事を望むと
いろんな物に関して、コダワリを持って仕事したいと思うのでした。

今年の正月にお泊まりいただいたご夫婦の奥様が
わざわざフロントにお越しくださり
「あなたが作った作品かい?」
「個性があって大変よろしい❗️」と
脚が不自由なのにも関わらず逆に励ましていただけたことは
何よりも変えがたい励みとなりました。

IMG_3727.JPG

そして今の仕事と平行して
客室の微ニューアルを進めています。
一気には出来ませんが、私が出来る最大限の改装を
各部屋を巡回して、点検しています。
春まで位には、ほんの少しかわった清流荘ができるはずです。
あくまで、はずです。

話戻りますが
普段書きなれない伝票書きは
指と腰と目にかなりきつい作業です。
大嫌いなパソコンに移す段階になると
雷鳴って停電したら?とかコードが足に絡まってコンセントが抜けたら?とか
考えてしまうので
しょっ中上書き保存ばかりしています。

早く終わらせて、次に進まなきゃ❗️
Pagetopへ
〒959-3264 新潟県岩船郡関川村 雲母温泉
TEL.0254-64-2100
FAX. 0254-64-2104