新潟県関川村 雲母温泉 かくれ里 清流荘【天然温泉掛け流しの宿】

世間では最大10日間のGWと言うけれど

GWお疲れ様です。
個人的にアップアップな毎日でした。

イレギュラーな気候や自分の管理のなさを感じた日々でもありました。
そこは反省し、今後のために改善しましょう。

事の起こりは、クルミから始まりました。
和え物にするクルミを剥いておくのを忘れていたのです。

image.jpeg

さあ 急げ急げ!

中には、こんなふうにピッタリくっついて割れないやつもあります。

image.jpeg

あ 忘れてましたが
最初にフライパンで炒るのです。
クルミの殻が焼ける香りも嫌いではありません。(笑)

image.jpeg

バンバンほじって ほじって

こんなに慌ててほじったのも久しぶり。


今度は親戚が竹の子を持って来たので
もう竹の子が出たのだという事を知り
それを聞き逃さなかった母親から、竹の子堀の指令。

ちょっとちょっと
今何時かわかってますか?
夕方4時ですよ!?

しかし タイミングを逃すと旬のものは
旬でなくなるので、大急ぎで竹林へGo!

image.jpeg

image.jpeg

うわー 丁度いいくらいに でてるし
見なかったこと出来ないくらい素晴らしい。

image.jpeg

ソフトクリームじゃないよ(笑)

私が使う 一番ベストな大きさです。

とにかく採らなきゃならないし、暗くなるし、時間ないし。

image.jpeg

採りまくって帰ります。

image.jpeg

これを始末するのは正直大変なので
自分の負担を軽くするために
親戚に配った(笑)
だって こんなに沢山 水煮するったって大変です。(T . T)

あとは、気候がめちゃくちゃで
天気が良かったり悪かったり、風が強かったり、温暖差が激しかったり
おかげで冬と夏の両方の準備をして乗り切りました。
ストーブ出したり、エアコンつけたり
猫の目のようにクルクル変わるという日々でした。

かなり睡眠時間は削られましたが
自転車のおかげで、体力だけは持ちました。
そしてスタッフもケガなくて良かったです。

さぁ もう一息です( ̄^ ̄)ゞ
Pagetopへ
〒959-3264 新潟県岩船郡関川村 雲母温泉
TEL.0254-64-2100
FAX. 0254-64-2104