新潟県関川村 雲母温泉 かくれ里 清流荘【天然温泉掛け流しの宿】

ゆく年くる年

2024年の1月も半分過ぎようとしています。
皆さんいかがお過ごしですか?
現在、関川村は雪が降り始めましたが
年末から年明けにかけて
雪の無い旅館にとってありがたい天候でした。

image1.jpeg

雪かきがないというのは
体力が温存できて大変助かりました。

とか何とか思っていた矢先、
1月1日午後4時10分、ゆらゆらと地震が起きました。
当館はおかげさまで、その時刻の一回の揺れを感じるだけで済みましたが
正月番組返上で北陸地方の大惨事をテレビニュースが特集。
再び不安な気持ちになってしまいます。
本当にどうなってしまうんでしょう?

私個人は去年の年末が天国のような出来事と天誅殺かと思ったぐらいの不幸な出来事が
かわるがわる訪れ平常心を保つのに本当に切なくて苦労しました。
うれし涙と悔しい涙が溢れるそんな年末だっただけに
新年のこの出来事は、忘れようとしたのにシャレになりません。

でも、そんな中
あえて神社の名前は言いませんが
家族で初詣に行き
身を清めてもらい
悪い事ばっかり考えないよう
これからも頑張れるようお願いしてきたのでした。

それと自分はこの度も
災害時の募金は進んでする方なのですが
24時間の某テレビのような私的な飲食費に使われたり
関係者の着服などを聞かされると
火事場泥棒みたいな人のためだったりしたら嫌だなぁと思うのであります。
どこでもやってるとか、皆んなでやれば怖くないとか
やった人間は言うけれど、人の好意を無にするようじゃ寄付や募金の在り方を疑いの目で見ちゃいますよ。
キチンと被災者に渡って欲しいなと願います。

またブツブツ一人言言い出しましたが
今年もよろしくお願いします。

コメント

Pagetopへ
〒959-3264 新潟県岩船郡関川村 雲母温泉
TEL.0254-64-2100
FAX. 0254-64-2104