新潟県関川村 雲母温泉 かくれ里 清流荘【天然温泉掛け流しの宿】

スポーツの秋は、ほどほどに

なんかまた行きたくなる宿
料理だったり、温泉だったり、スタッフだったり
どれかひとつでも気に入ってもらいたい。
そんな宿になりたい私です。

10年ぶりくらいのソフトボールの大会のために

IMG_4140.JPG

一昨日の夜中にせっせとゴミを落とし
ワックスを掛けて

IMG_4233.JPG

どうにか使えるように準備し
いざ出陣。

1試合目が終わり
自分のパワーの衰えに愕然。
以前は擦ったあたりでもホームラン出来たのに
もう伸びていかなくなってました。だから、走らなきゃならない。

2試合目の守備の時に、突然悲劇が訪れ
浅いセンターフライを突っ込んで補給しようとしたら
ふくらはぎがプルルンとかいって
足がつったような感じで、足が着けなくなてしまい
途中交代し、懇親会も欠席し
明日の友人とのゴルフに備えて
湿布貼りまくって準備です。

ところが朝になっても足が激痛で
思うようになりません。

ここで頼もしいのが私の体育会系の家内です。
いきなりテーピングで足をグルグル巻きにして、ギブスのように固く固定したら

IMG_4138.JPG

あーら不思議、痛みが抑えられました。

決してお相撲さんの足では、ありませんよ。

友人とのゴルフですから、そんなに無理することもなく楽しくプレイすることができました。

IMG_1503.JPG

実は、午前中 嵐で
大雨に横風が強く、カートがグラグラ揺れる最悪な状況だったのです。

ゴルフ後にまた歩けなくなったので
ちょっとやばくならないように、コッソリ医者に診てもらったら
肉離れだそうです。
人生初の肉離れ。
自分の年齢に合わせて、ほどほどにやりましょう。
Pagetopへ
〒959-3264 新潟県岩船郡関川村 雲母温泉
TEL.0254-64-2100
FAX. 0254-64-2104