新潟県関川村 雲母温泉 かくれ里 清流荘【天然温泉掛け流しの宿】

美味しいもののためならなんのその

なんかまた行きたくなる宿
料理だったり、温泉だったり、スタッフだったり
どれかひとつでも気に入ってもらいたい。
そんな宿になりたい私です。

なんだかんだで 忙しく時が過ぎていきます。
お正月用と冬期間ように食材集めに駆け巡ります。
美味しいものを食べるためには、貪欲です。

IMG_3686.JPG

こちらの豆集めるのに
ほぼ山形中探し回りました。
というか、毎年お世話になっているところを
回りながら分けてもらいます。

黒豆、赤豆、秘伝豆。
今年も良いもの手に入りました。
午前中は大雨で、外に出るのも嫌ですが
期待通りに、今の時期は順調です。

IMG_3653.JPG

和合のリンゴもやっぱり良いです。
こちらのリンゴ生産者から購入します。
絶対食べ比べてみることが大事です。

葉物とかは、道の駅で
どんなのが出てるか視察します。

IMG_3654.JPG

赤カブ 青菜 大根などみずみずしくて美味そうです。

昼は上山市のこんにゃく番所にて
昼食いただきました。

IMG_3687.JPG

こんにゃくをいろんな風に味付けして
大変勉強になりました。

IMG_3659.JPG

盛り塩なんかもしてあって
なんかお洒落感が漂ってました。

IMG_3677.JPG

うーん 今日は勉強になったなぁ〜。
生産者の方といろいろ話しもできて
考え方やご苦労など聞けたりして
絆が深まった気がします。

なんで1日かけて走り回ってるの?
と聞かれれば
私は電話で済ますことが出来なくて
目で見て触って納得しないと納得しないのですと言うしかありません。
食材って、毎年の出来が微妙に違うんですよ。
生産者も毎年待っててくれるし、大切なことなんです。
Pagetopへ
〒959-3264 新潟県岩船郡関川村 雲母温泉
TEL.0254-64-2100
FAX. 0254-64-2104