新潟県関川村 雲母温泉 かくれ里 清流荘【天然温泉掛け流しの宿】

真夏の夜の夢

なんかまた行きたくなる宿
料理だったり、温泉だったり、スタッフだったり
どれかひとつでも気に入ってもらいたい。
そんな宿になりたい私です。

あんなに長い時間電器屋にいたのは
生まれて初めてかもしれない。
wifiの機器と取り付けや疑問点などを説明してもらって
自分の思う構想と照らし合わせて注文してきました。
後は、器材が取り寄せ完了したら設定して取り付けます。
確かに、業者さんに依頼すれば済むことですが
なんでもやってみることで、自分の財産になるのです。
財布にも優しいし、故障したら応急処置もできますしね。

さて、暑くて眠れない夜は
以前買っておいたコレを

image.jpeg

こんな風に交換します。

image.jpeg

自転車のパーツは、車のパーツと違って小さくて軽くていいです。
わたしもまだ若かりし頃、部屋にトランスミッション持ち込んでバラしたら
オイルの匂いが取れないし、汚いと言われ、よく怒られてました(笑)

さて なんでそんなことやってるかというと
去年から計画している桧原湖一周と越後七浦の海岸線と笹川流れを
走りに行くためです。
このコンチネンタルのタイヤは耐パンクに非常に定評があり
万一 遠征先でのパンクに予防線を引いておくのです。

交換にあたり、とにかくこのタイヤ 硬い
硬いなんてもんじゃない位硬い。
タイヤ交換でいつもはレバーなんて使った事がないのですが
今回ばかりは初めて使った。

image.jpeg

手前は高速仕様のスプロケット、後ろが山岳仕様
11-25と12-32ですから、かなり大きさが違います。
簡単に言うと行き先別のファッションです。

image.jpeg

おぉ カッコいい

そして これも

image.jpeg

タイヤワックスで磨いて取り付け

あー 早く行きたいなぁ

本当は、これを今やると行きたい気分になってしまうから封印してたのですが、
夏のせいかしら? ってことにしておきましょう。

wifiの次の課題も見つかったので
それを妄想しながら、走りたいものです (^_^)v
Pagetopへ
〒959-3264 新潟県岩船郡関川村 雲母温泉
TEL.0254-64-2100
FAX. 0254-64-2104