新潟県関川村 雲母温泉 かくれ里 清流荘【天然温泉掛け流しの宿】

なぜいじるんだ? だって・・・・

なんかまた行きたくなる宿
料理だったり、温泉だったり、スタッフだったり
どれかひとつでも気に入ってもらいたい。
そんな宿になりたい私です。

image.jpeg

なぜ そのまんま乗ってられないの?
と、言われるんですけど
いじったら速く走れたり、坂を楽に登れるのを知ってるので
いじります。

画像は3年前にノーマルのままでした。
これでも十分だったのですが
長距離やゲキ坂になると年齢とともに落ちていく脚力をカバーできません。

そこで今までの無駄に
車や自転車など乗り物で培った経験が生きてきます(爆笑)

image.jpeg

去年に少しいじった画像です。

一気にお金をかけれないので
少しづついじります。

楽なポジションで乗れるようにと
回転する場所の潤滑を改善しました。

そして、今年
バネ下重量を軽くして、より軽くタイヤを回します。

まずタイヤを28から23に細くします。
細くした分、重量と摩擦が少なく軽いです。

image.jpeg

極め付けは、ギア比の見直しです。

image.jpeg

スプロケット交換と共に、重量がまた軽くなります。

これだけで200グラム位ですが
長くペダルを回してると
体感できるほど、楽なのです。

乗ってる人間は腹下過重なんて笑われますが、
まぁそれもご愛嬌です(笑)

こんなことを知らなければ、何でもなかったのですが
知ってるので、いじってしまうという言い訳でした。

さて いつも通り前置き長いですが
自転車で20キロ代のスピードで走ってると
インスピレーションでいろんな考えがまとまるのです。
何か考え事する時は、これくらいのスピードでゆっくり
有酸素運動をし物思いにふけるのは至極の時であるような気がします。
何よりも健康で害がありません。
と、まぁ薬と同じで個人差があるので、誰にでもって訳にはいきませんけどね。

毎回 役に立たない日記ですみません。
Pagetopへ
〒959-3264 新潟県岩船郡関川村 雲母温泉
TEL.0254-64-2100
FAX. 0254-64-2104