新潟県関川村 雲母温泉 かくれ里 清流荘【天然温泉掛け流しの宿】

山形へ林檎求めて一人旅

台風も去り 雨も上がって
青空となりました。

山形ではシナノスイートという品種の林檎が
真っ盛りという話を朝日ワインの工場長から聞いていたので
今日さっそく出かけてきました。

DSC_0631.jpg


寄り道をしながらも
たどり着きました。



まだ紅葉には早いですが、雨上がり青空ということで
景色も鮮やかです。

道中はなかなか快適で
道もスムーズ周りがよく見えます。

気になったところは、少し立ち寄ってみようというスタンスで
まず稲の笠懸山形風 

DSC_0639.jpg

そしてテーマのある案山子 「水戸黄門」だそうです。

DSC_0651.jpg

次は荒砥駅にて山形鉄道の操車場

DSC_0644.jpg

DSC_0642.jpg

なかなかモダンな建物でレストランかな?
というくらいな感じが素敵です。

次は道の駅
鮎茶屋というくらいな場所ですから
鮎のお土産多数です。こんなのもあるのかといくらい豊富です。
勉強になります。

DSC_0646.jpg

DSC_0647.jpg

DSC_0649.jpg

DSC_0650.jpg

こんなのもありました。

DSC_0645.jpg

DSC_0648.jpg

寄り道しながらもどうにか無事たどり着きました。

なんか寒いなぁ。

DSC_0666.jpg

DSC_0665.jpg

山形県 朝日町和合です。
いま美味しい品種 シナノスイート

DSC_0668.jpg

甘~い林檎です。

ここに来たらワインも買わずにいられません。

DSC_0653.jpg

今年の新作ワインとアイスワイン

DSC_0657.jpg

また 新しいお土産がありました。

DSC_0654.jpg

いろんなジャム達


そしてスタッフさんの素敵な笑顔

DSC_0658.jpg

今日は一日ゆっくり山形路を楽しめました。


DSC_0661.jpg

DSC_0660.jpg
Pagetopへ
〒959-3264 新潟県岩船郡関川村 雲母温泉
TEL.0254-64-2100
FAX. 0254-64-2104