新潟県関川村 雲母温泉 かくれ里 清流荘【天然温泉掛け流しの宿】

女心と秋の空というが、最近は男心も秋の空ではないかと思う

なんかまた行きたくなる宿
料理だったり、温泉だったり、スタッフだったり
どれかひとつでも気に入ってもらいたい。
そんな宿になりたい私です。

家にいる時間が長くなると
なぜかいろんな人が訪ねて来てくれます。
出来る限り訪ねて来ていただいた方とは話をしようと
頑張って話の種の収集をしたり
今まで聞かなかった、その方の人となりをお聞きしようとしています。
いつも会ってる人でも意外な発見が出来て楽しいものです。

仕事のなかでも、いろんなシチュエーションの中でもそうなんですけど
自分が成功したり、満足いってないないのに
人の指導なんか出来るのか?
なんて話になり
もっともな話だなぁと感銘いたしました。

上に立ってる人は自分の理想を形にしようと人に指導する。
それは経験値に伴っているのか伴っていないのかはわからない。
下の人間は、まだ見ぬ世界に飛び込むわけなので、経験値より
理想や夢を持ってやり遂げなければなりません。
つまり、指導者はある程度の経験値と実績が必要で
やったことがないものを、下の人間に押し付けようとしたり
最初から自分を追い越されまいと反対したり、足を引っ張ってはいけないなぁ
という結論には達したけど
人間そんなに上手に振る舞えないなぁと
変な所に落ち着いてみたり
本当に面白い。

以前はキチンと答えが出ないとイライラしたものだけど
今なんかは、キチンとしないほうが、良い時もあるんじゃないかと思ったりもする。

IMG_3577.JPG

海の波やペレットストーブの炎を見てると
なぜか心が穏やかに話せます。

結論が出なかったので、また続きを話しましょう。
Pagetopへ
〒959-3264 新潟県岩船郡関川村 雲母温泉
TEL.0254-64-2100
FAX. 0254-64-2104