新潟県関川村 雲母温泉 かくれ里 清流荘【天然温泉掛け流しの宿】

何とかなると思い込む

雪が今年は全然降らず
なんだかなぁ〜 なんて思いながらも
雪対策はしなければなりません。

近年のエアコンは、冷暖房兼用なので
以前のように冬期はブルーシートでぐるぐるまきでしたが
今のは室外機のファンだけは露出しながらも
積雪対策はしなければなりません。

一応 プロトタイプの室外機カバーを作ってみました。

image.jpeg

外寸を測り、出来ればいちいち外さなくても良いように
したいですね。

image.jpeg

こんなのを5台作り
明日は防腐剤塗って、波板で屋根作ろうなんて考えながら
お風呂に入って桶やゴミを片付けてたら
なんか床タイルが剥げている。

冗談でしょ?
夜中の1時ですよ(T ^ T)

頭の中でとにかく冷静に順序立てて計算し

よし やるか!

image.jpeg

タイル貼りの下地を朝までに作り
朝一で7時オープンのホームセンターに直行。

しかし、にわかでは良いものがないし
数が足りない。
大急ぎで家に帰り、タイルの発注をして
接着剤と目地剤は地元の左官屋さんにお願いしました。
どちらの業者さんも非常に迅速に対応してくれて
部材が到着。

image.jpeg

前から、このレトロ調のモザイクタイルを敷いてみたかったので
いい機会だと思い込み行動あるのみです。

同時進行でエアコンの室外機の作成もしています。

日中はエアコン、暗くなったらタイル。

睡眠時間は4日で6時間
記録こうしんです。(笑)
気が張ってると心身ともに頑張れるもんで
明日中には完成し、ちょっと雰囲気が変わったところが見せられそうです。

今日は、少しだけ初雪が降りました。

そして、段取りがついたので
久しぶりに今日中に布団の中に入れそうです。
Pagetopへ
〒959-3264 新潟県岩船郡関川村 雲母温泉
TEL.0254-64-2100
FAX. 0254-64-2104