新潟県関川村 雲母温泉 かくれ里 清流荘【天然温泉掛け流しの宿】

春を感じに行くのです。

なんかまた行きたくなる宿
料理だったり、温泉だったり、スタッフだったり
どれかひとつでも気に入ってもらいたい。
そんな宿になりたい 新潟県 かくれ里 清流荘です。

晩飯に亡き父親の話をしていた時のこと
「いつもこの時期に、親父たちは成田山にお参りに行ってたよね。」
という話が盛り上がり
「じゃ 行ったことないから、行ってみるか?」
なんてことが、トントン拍子に進み

朝四時に出発

米沢までが吹雪でドキドキしたが
それを抜ければ、あとは気持ちの良い春の日差しを一杯浴びれました。

CC67C6AC-27D6-47BE-A54F-467435F81A2B.jpeg

道中は快適でしたが
ナビが新勝寺の裏道を案内したので
けもの道みたいなところから、いきなり境内にはいってしまうハプニング。
これも旅であります。

F4DC66E9-5187-4DFD-B72E-63EA88FF9BAE.jpeg

ご朱印は六ヶ所あり
これが表門の1箇所目です。
平日でもあり、スイスイと全部お参りすることができました。
混んでる時は、1日かかっても周れないそうです。

一番気に入ったのが
出世稲荷

99C3A5CC-F775-4EB1-85FC-CAAC35A0E3A3.jpeg

これを入り口で買って
供えるのだそうですよ。

0ACC3ECB-AA9D-4E8E-9B23-0D738EF96212.jpeg

なんか いい感じ。

六ヶ所全部周ったら
ちょうどご祈祷が始まってて

4D9F3CA3-44D5-4932-904F-46BD16596466.jpeg

いい場面にも遭遇できました。

帰りに
突然来たのでお土産は、細かく買いませんが
参道の散策兼ショッピングタイム

765C97E7-6000-4434-AC3B-1A69BDA443EB.jpeg

雰囲気が凄くいい。

ウナギ屋さんが多いのにビックリ。
醤油の甘だれが焦げた匂いが、そそります。

それと、成田国際空港が近いせいか
外国の方も多いですね。

さて 今日中に帰りましょ。

と、夕方五時に家に帰って来れました。

うん。なんか良いことありそう。
と思う かくれ里 清流荘でありました。

コメント

Pagetopへ
〒959-3264 新潟県岩船郡関川村 雲母温泉
TEL.0254-64-2100
FAX. 0254-64-2104