新潟県関川村 雲母温泉 かくれ里 清流荘【天然温泉掛け流しの宿】

前向きになるには考え方ひとつです。

なんかまた行きたくなる宿
料理だったり、温泉だったり、スタッフだったり
どれかひとつでも気に入ってもらいたい。
そんな宿になりたい 新潟県 かくれ里 清流荘です。
  
今回の大雪と寒さは、想定外に強力でした。
寒さが緩むたびに水道凍結箇所が発覚し
毎日毎日 連日修理に大わらわでした。
私の技術の範囲も超えてしまってますので
水道屋さん、大工さんに助けてもらってます。

一番悲惨だったのはトイレの破裂で
部屋中が水浸しになり、回収作業に大わらわでした。

トイレ手すり (3).JPG

こちらは水浸し以前の画像ですが
クロスやらボードが浮いてきて、見場が悪いので
改修することにしました。

おんなじに元に戻すのは簡単なんですが
せっかくだからイメージチェンジも兼ねて
改修ではなく改装することに決めました。

ほぼ毎日の雪かきをしながら
いろんなシチュエーションを考え
女性陣の希望を聞き
大工さんと打ち合わせをしています。
現在は閑散期でありますので、慌てず騒がず
いろいろネットで資料を集めて構想を練り上げるにはいい時期でもあるのです。

冬はなぜか暗くなりがちですが、
元気で春に向けて準備を始めている かくれ里 清流荘です。

コメント

かくれ里 清流荘  |  2018年03月13日 (火) 21:33
三田様 いつもご贔屓ありがとうございます。また 返信遅れて申し訳ありません。
想像以上に大変だったこの冬が終わり、清流荘も少しづつ変化と改善が進んでいます。自然の力も凄かったけど、人間の知恵も負けてません。笑
スタッフ全員 また少し強くなりました。
どこが変わったか確認しに、どうぞいらしてください。もうすぐ、清流荘の周りの雪もなくなりそうです。
三田 二三雄  |  2018年02月25日 (日) 10:49
大変でしたねー。寒く天候も良くないのでじっくり構えて春に備えて下さい。改装の終わったころに迷惑をかけに行くよていです。
今まで頑張ったのだからこれ以上頑張らずに体を大切にして下さい。
 埼玉でも-9.8℃を記録した日があり埼玉市民でも絶対ウソだと話が盛り上がりました。近所でも何軒か水道管が破裂していました。
Pagetopへ
〒959-3264 新潟県岩船郡関川村 雲母温泉
TEL.0254-64-2100
FAX. 0254-64-2104