新潟県関川村 雲母温泉 かくれ里 清流荘【天然温泉掛け流しの宿】

さすが世界のSUZUKI 互換性ナンバーワン!

なんかまた行きたくなる宿
料理だったり、温泉だったり、スタッフだったり
どれかひとつでも気に入ってもらいたい。
そんな宿になりたい私です。

おそらく ここ何回かはあんまり皆さんには興味がないだろうことが
続ますので、サクっと飛ばしてください。

台風が大暴れしている最中、私ときたらジムニーいじってました。
まずオイル交換なのですが、オイルって何キロで変えてますか?
うちのジムニーは、3000キロに一回です。
絶対エンジンを壊したくないので、こういうのはマメです(笑)

自分で交換するし、最近はアストロプロダクツが新発田にできたので
メンテナンスパーツには不自由しなくなりました。
オイルフィルターですが、すごい安く入手できます。
少し買いだめします。

image.jpeg

ここで問題です。

ザックリと適用メーカーしか記載されてませんが
これだけ見て判断しないでください。
記載されてない車種があったりしますが、適応ガイドを調べると
全然違うメーカーが適応したりします。

家内のクルマはスバルのステラですが、ホンダのフィルターが適応したりします。
純正にこだわらなければ大丈夫ですよ。
要は、小まめに交換することが、好調を保つコツです。

さて この品物を購入しに行く際に
ジムニーのウインカー違和感を感じました。
なぜかウインカーレバーが戻らない。
力技だと戻りますが、コレはコレで面倒なので
少し高級感のあるJA22のウインカーユニットに交換。

image.jpeg

さすが スズキ自動車互換率が凄い。
ピッタリコンとハマります。
いや間違い。
少しの加工でキチンと収まります。

image.jpeg

ウインカーもハザードもワイパー関係もスムーズに滑らかに。
しかし ここでまた問題発生。
オフセットが足りないので、スペーサーか何か加工しないといけませんが
何とか満足度が高く装備出来ました。

そう言えば、うちのジムニー
カプチーノとアルトワークスとの寄せ集めです。
これもスズキのなせる技なんです。

コメント

Pagetopへ
〒959-3264 新潟県岩船郡関川村 雲母温泉
TEL.0254-64-2100
FAX. 0254-64-2104