新潟県関川村 雲母温泉 かくれ里 清流荘【天然温泉掛け流しの宿】

2度目のスノーシュー体験

今年より温泉組合で取り込む

スノートレッキングです。


年明け早々 モンベルさんが当地のわかぶな高原スキー場にて

開催するということを小耳に挟み

参加させていただきました。


ただ

やはり日曜なので

朝仕事をやってから、休みなく行動するので

汗ダラダラで冬山は、さすがに寒かったなぁ

DSC_0195.jpg

まっさらのスノーシューを履くのは

少し気分がいい!

モンベルの一ノ瀬さんから

履き方から全て 1から教えてもらいます。

DSC_0196.jpg

うちの温泉組合からは

青年部長の俊君と私の二人で参加です。

DSC_0198.jpg

都会育ちの子は、こんなに雪遊びが楽しげで

満面の笑みです。


私といえば、もうすでに「なぜ雪の中を歩かなければならないんだ?」

とブツブツひとり言が始まります。


DSC_0199.jpg


お疲れモード




DSC_0200.jpg

林を抜けて

DSC_0205.jpg

普通はぬかって歩けない場所が

DSC_0204.jpg

こんな風に歩いて行けるわけです。

DSC_0211.jpg

大蛇伝説の大里峠の入り口です。

DSC_0209.jpg

DSC_0210.jpg

エッチラ オッチラ

途中

逸れた熊

いや 田村君が後を追いかけてきました。

DSC_0207.jpg

遭難者みたい。


途中 慌てて参加した為

水も何も持って来なかったので

DSC_0212.jpg

沢水をいただきました。


そこでハプニング。


長靴に穴が開いてたため

中がグチャグチャ!


DSC_0213.jpg


こんなんで雪遊びもしたが

もう足が凍りそうでそれどこじゃなくて

僕だけ早めに解散させていただきました。


ツアーの皆さん お疲れ様でした。



これから参加する皆さんへ

長靴に穴が開いてないか、確認してから出かけましょう。

コメント

Pagetopへ
〒959-3264 新潟県岩船郡関川村 雲母温泉
TEL.0254-64-2100
FAX. 0254-64-2104