新潟県関川村 雲母温泉 かくれ里 清流荘【天然温泉掛け流しの宿】

全国雑煮合戦in新発田

この大会に3回目の出場

DSC_0214.jpg


連休の真ん中で

実際は参加者全員がきつい。

本業をほったらかしで、やり遂げなければなりません。


毎回 1等をとるつもりで出かけるのであるが

現実は、ちと厳しい。


1等を取ったらやめるつもりだったが、

いつまでたってもやめられない。(笑)


何でもいいから、どんな形でもいいから

関川村が目立ち、良い物をつくり

それがきっかけで名物になったりしてもらいたい。

ってので始まったプロジェクトであります。


温泉組合、観光協会、商工会の有志でメンバーを構成しています。


本当はこういう若干ファーストフード的な嗜好は

商店の方々によるべきなのだが、

なかなか忙しそうで参加は見込めないようです。


まぁ なにはともあれ始まり始まり

今回のテーマはこれ。

DSC_0218.jpg


関川村の肉 豚・牛・鳥 の

カレー雑煮です。

和風出汁で味を整えています。


今年はなぜかカレー雑煮の出店がが多いみたいでした。


DSC_0215.jpg

DSC_0216.jpg


出店者数も50になり、来場者数は20000人

だんだん大きくなっていってます。


いつかは関川村にもこんなイベントが

開けたらなぁ~。と思いながら

せっせと3種の肉を焼き始めましょ!

DSC_0219.jpg

DSC_0220.jpg


単品で塩コショウで食べたら

めちゃ旨そう。


この後の

完成品等の画像は残念ながら

あまりの忙しさのため撮影できず

お見せできません。おゆるしを!!


と言いながらも

わが連合軍はがんばってまいりました。


誉めてあげてください。
-  |  comments (0)  |  -

コメント

Pagetopへ
〒959-3264 新潟県岩船郡関川村 雲母温泉
TEL.0254-64-2100
FAX. 0254-64-2104