新潟県関川村 雲母温泉 かくれ里 清流荘【天然温泉掛け流しの宿】

スノートレッキング

「明日、山に行ってくれ!」

小山組合長の電話。


来年の冬の誘客のイベントとして

雪の中のBBQとスノートレッキング。

DSC03289.JPG


大雪マークがついてて

嫌だなぁ~~って思ってしまった。


しかし


頼りにされてんじゃ仕方ないなぁ~

と重い腰を上げて行って来ました。


なんと行ったら快晴

DSC03281.JPG

こんな雪道を

DSC03279.JPG

こんなの履いて

DSC03282.JPG

こんな風に

蟻んこの行列です。

場所は、鷹ノ巣キャンプ場。

DSC03283.JPG

おお~っと

スノーシューを履かないで

果敢に雪山を攻めている人がいます。

DSC03284.JPG


キャンプ場に着くと

BBQの準備

まずテーブルと椅子をこしらえます。

DSC03286.JPG

こんな風に

ノッシノッシと

DSC03287.JPG

なんかのミステリーサークルみたいです。

DSC03290.JPG

こんな感じで、出来上がり

まず俊君に座ってもらって、ハイ ポーズ!
DSC03291.JPG



続いて、本日のシェフの大島君。

DSC03295.JPG

さて、マカロニ入り豚汁が出来上がるまで

雪遊びです。

DSC03292.JPG

だいの大人が本気で
DSC03293.JPG

速くすべるには、とか

転ばないように、とか

本気で滑り台を楽しみます。

さて

私と小山組合長は午後からの誘客の打ち合わせで

急遽、公民館に集合がかけられました。


腹の虫が、グーグー鳴りながら

豚汁を目の前にして、退散。




「早まらないで~!」

DSC03296.JPG

スノーシューも履かないで帰る小山組合長の姿は

どうも哀愁が漂っていて、こう叫ばずにいられなかった。

死んだらあかん! まなちゃん泣くで!

コメント

Pagetopへ
〒959-3264 新潟県岩船郡関川村 雲母温泉
TEL.0254-64-2100
FAX. 0254-64-2104