新潟県関川村 雲母温泉 かくれ里 清流荘【天然温泉掛け流しの宿】

視界良好

この冬一番の日曜日快晴!

SBSH04641.jpg

快晴無風

いまのうちにテレビアンテナの障害を撤去しなきゃ!

DSC03226.JPG

屋根の上から見てもデカイですね。

10メートルくらいあるでしょうか?


早速、長野君登場です。

さすがに機敏にキビキビ作業です。

DSC03266.JPG

下から見上げても

ウひゃ~高い~!!

私は下で枝下ろししたのを、

足場が邪魔にならないように片付けます。

DSC03271.JPG

決して、長野君に無理矢理やらせてんじゃないですよ!

枝落としだけでも大変なのですが

ここからがメインイベントです。

DSC03272.JPG

今度は上から木を倒します。

それにしても高いなぁ~!



まずあらぬ方向に木が倒れていかないように

ロープをからめて

合図とともに引っ張ります。

ここからが私の出番です。

バキバキバキとまず楽勝です。

DSC03274.JPG

二段目に入ります。

ここからが大変でした。

全力で引いてもビクともしない。

バキッと音がしたきり動かなくなって

少しづつ長野君に切り込みをいれてもらいます。

おりゃ~!とどうにか二段目終了。


さて三段目なのですが

あんまり太い木なので、カットしてるのが大変そうなので

一気に下まできってしまおうと

DSC03275.JPG

挑戦!


無我夢中で引きまくる

しかし、またバキッて音がしたきりビクともしない。

今度もそろそろと切り込みをしてもらい

大成功!


DSC03278.JPG

これで春になって

葉が生い茂って電波を妨害することは

なくなるでしょう。


そしていいことには、

この撤去により

カメムシや枯葉が家の中に入ってくることがなくなるので

ありがたいです。


あんまり張り切りすぎて

夜、背中に激痛が走り

呼吸するのが辛かったのは内緒です。

imageCAX1F1JX.jpg

コメント

Pagetopへ
〒959-3264 新潟県岩船郡関川村 雲母温泉
TEL.0254-64-2100
FAX. 0254-64-2104