新潟県関川村 雲母温泉 かくれ里 清流荘【天然温泉掛け流しの宿】

父親の足跡を辿ってみた

なんかまた行きたくなる宿
料理だったり、温泉だったり、スタッフだったり
どれかひとつでも気に入ってもらいたい。
そんな宿になりたい私です。

先日のころりん観音の参拝からの続きで
家族で夕食時の雑談の中で
父親が持っている御朱印帳の話になり
その中身を辿ってみました。

成田山新勝寺と古峯神社と戸隠神社と竹駒神社で
埋まっていました。

父親が体調悪くしてから
もう何年も信仰していない事に
今更ながら気付かされ、ここはどうにか
父親の足跡を追いかけてみました。

昨日、栃木県の古峯神社を急遽訪れました。
朝5時に出発、休憩入れて4時間半で到着。

IMG_3828.JPG

IMG_3831.JPG

火の神様で、天狗が祀られています。
現在では天狗の御朱印が人気なんだそうです。
また、有名なパワースポットでもあるそうです。

もちろんご祈祷もしてもらいました。

IMG_3836.JPG

今の時期は、閑散期だそうで
私たちもいろいろと見学させてもらいました。

休憩場所には、やはり天狗がデデーンと飾られています。

IMG_3837.JPG

IMG_3838.JPG

そして 有料ではありますがりっぱな庭もありました。
素晴らしいのひとことです。

IMG_3841.JPG

IMG_3843.JPG

上手に伝えられませんが、是非行ってみると良いと思います。

母親も体調が良いみたいで、階段上り下りもスムーズでした。
父親はここに毎年のように来てたんだなぁと思うと
有り難かったなぁとつくづく感じます。
自分の親不幸が身にしみました。反省です。

今までは、神社仏閣はあんまり興味がなかったのですが
最近は自分からお参りしたくなりました。
今度は、どこに行こうか。
尊敬する故人  |  comments (0)  |  -

コメント

Pagetopへ
〒959-3264 新潟県岩船郡関川村 雲母温泉
TEL.0254-64-2100
FAX. 0254-64-2104