新潟県関川村 雲母温泉 かくれ里 清流荘【天然温泉掛け流しの宿】

この私めにお任せください

真夏日か?
と思うほど、暑い日が続いてます。
草刈り、草むしり、除草剤撒き
この三日間 格闘しております。

そんな暑い中でも
ミントの葉の爽やかな香りが
少しクールダウンさせてくれてます。

image.jpeg

都忘れの花も、暑さを紛らわすのに
一役買ってます。

そもそもは先日800坪の大豪邸のおばあちゃまが
毎日一人で草むしりをしている場面を目にしたからです。
今の時期なんか取っても取っても生えてくる草とおばあちゃんが戦ってるのです。
そのでかい庭を見た途端、ひとりでおばあちゃん大丈夫か?と
気の毒に思ってしまいました。
家が近ければ、どうにか・・・・・


そうこうしてると
うちの母親も庭の草と格闘

先日の光景がダブってしまい
大慌てで選手交代。
まず 何をしたかったのかと
何をして欲しいのかを聞きリクエストに答えます。

一番の大仕事は
壁に張り付いたツタの除去です。

image.jpeg



image.jpeg

こうしました。
本当は、このままツタを這わせておけば
カッコいいと思ってたのですが
早めに除去した方が良いと言われ剥がしました。
しかし、こんな風に跡が残ってしまいどうしようか
と悩んでます。
塗装は、覚悟の上とは言うものの
ちと見た目が悪い。

そして こちら

image.jpeg

ツタの種類が違いますが
こちらの壁のほうが、まだ跡が醜くないです。

image.jpeg

まぁ こんなこんなで除去終わりました。
再発しないよう除草剤も撒き
終了です。

image.jpeg

せめて うちの親だけでも助けなくっちゃ。

コメント

Pagetopへ
〒959-3264 新潟県岩船郡関川村 雲母温泉
TEL.0254-64-2100
FAX. 0254-64-2104