新潟県関川村 雲母温泉 かくれ里 清流荘【天然温泉掛け流しの宿】

親孝行は突然に

一昨日の夜に
自分の粘土細工の方向性に少し問題を持ったので
猫作家の本場のプロの作品を見たくなり
急遽 栃木県の益子に行ってきた。

image.jpeg

1人で行くにはもったいないので
無理矢理 親孝行の名の下
家族でいった次第です。

片道5時間かかり
私が見たかった作家の作品、窯元は残念ながら
お店として構えていないので
売り切れ次第終了という、
なんか繁盛ラーメン店のような結果でした。
つまり、目的は達成できませんでしたが、他の人の作品を見ながら
少し方向性を確認できたような気がしました。
またぜひ訪ねてみたいと思いました。

しかし、そうなると時間の配分が狂ってしまったので

そうだ、こんな時に親孝行しよう!
花の好きな母親は、きっと喜ぶに違いないと
あしかがフラワーパークにお連れいたしました(笑)

なんてったって、藤のライトアップが日本一
アバターがこれを真似したと言われておりますので
サプライズで行って来ましたよ。

image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg

明るいうちは、植木部門を見て回り
薔薇や石楠花が見事でした。

あいにく藤の花は、すでに散っていたのですが
ライトアップされるとガラリと様変わりするものでした。

image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg

まぁ見事に すんばらしかったですね。

ここの
とちおとめのソフトクリームもめちゃくちゃ美味かったです。

image.jpeg

日帰り弾丸 親孝行ツアーは
走行距離 750キロ誠に楽しい1日でした。

果たして、母親は疲れただけだったか 喜んだかは
後で、ゆっくり聞いてみます(^_^)v

コメント

Pagetopへ
〒959-3264 新潟県岩船郡関川村 雲母温泉
TEL.0254-64-2100
FAX. 0254-64-2104