新潟県関川村 雲母温泉 かくれ里 清流荘【天然温泉掛け流しの宿】

自転車で痩せるということ

自転車乗り始めて
1年が過ぎました。
思い起こせば、痩せたいと言うことより
古い自転車がもったいないなんて精神から始まった出来事です。

ボロい自転車を直して走らせ
なんだかんだと10台もの自転車を分解しました。
直すだけでなく走らせて感じをつかまないと意味がなかったので
近くの野山を走り回ったものです。

知らず知らずに過ごしていると
今までゴムのズボンでウエストのサイズがわからなかったのですが
ゴムが緩く感じ始めてきます。
あれれ なんて気付いた時には、すでに5キロ痩せてました。

image.jpg

こんなマウンテンバイクで走ってたんですよ。

またしばらくすると
ズボンが合わなくなり、ベルトをするようになります。
あれよあれよと2ヶ月で10キロ体重が落ちていきました。

毎月通っている、医者もビックリです。
血糖値から脂肪から血圧から正常値に戻ってます。

ここで痩せたいために欲を出して
いろんな事をしては、いけません。
身体壊します。
食事を我慢したり、水分を摂らなかったりすると
今の時期だと体力なくなって倒れますよ。

まず汗はいくらかいても、水分がなくなるだけで
痩せたとは言えないと思いますよ。
現にサウナから汗かいて出てきても、ビール飲むとすぐ戻ります(笑)
老廃物は汗からは出なくて、やはりウンチだと思ってます。
運動すると出やすくなるので、水分と運動は大事です。


私の場合は、元々が太ってたので
たった10キロだとあんまり見た目は変わらなかったかもです。(笑)


image.jpg

自転車が楽しくなり、今までの古いマウンテンバイクから
最新のバイクが欲しくなり購入。

この頃から、体重が落ちなくなります。
今 思い返せば
現在のバイクは、楽なのです。
しかも最初の頃と違いがむしゃらで走らなくなるので
体重の落ちる速度が超ゆっくりになります。

痩せるのが目標だと
この時、1番悩みあれこれ試そうとしますよね。
私もそうでしたが、この時初めて食事に目を向けて
夜のご飯を米でなくて、豆腐に変えました。

そんな感じで楽しく自転車乗りして
11月までに全部で20キロ痩せましたよ。

自転車乗ってる時間は、ほぼ毎日1時間から2時間くらいです。
あくまで、ほぼですからね(笑)

現在は、激やせの時より、5キロ太ってます。

スーツや古い服が着れるので、すごく助かりますよ。

運動したくない人は、夜のお米を豆腐に変えるだけでも
効果がありますから、お試しあれ。

でも旅館に来てまで、そんな事しないで
お米食べてくださいね。
自慢の米なんですから。

コメント

Pagetopへ
〒959-3264 新潟県岩船郡関川村 雲母温泉
TEL.0254-64-2100
FAX. 0254-64-2104