新潟県関川村 雲母温泉 かくれ里 清流荘【天然温泉掛け流しの宿】

むらかみマルシェにおでかけ

村上市の地域振興局の駐車場にて
むらかみマルシェなるイベントがありました。

image.jpg

クラフトものあり、雑貨屋あり、生鮮物あり、食べ物屋さんあり
なかなか楽しそうで若い方が興味を示しそうなイベントに感じました。

image.jpg

そんなこんなしてると
不思議なもので知り合いにバッタリ出くわしたりします。
縁というのは不思議なものですねぇ。

image.jpg

よしえちゃんがお店を出店してました。
あらあら家族で仲良くイベントを盛り上げてる姿、たくましい。
すごく笑顔の素敵な女の子です。
昼前なのでポップコーン購入させてもらいました。
ラムネも買えば良かったなと、後で後悔。

食べ食べ歩いてると、村の議員さんの近さんに会いました。
スタッフとして活動してました。
image.jpg

この様子を我が村に重ね合わせられないものかと
2人でマルシェの様子を見学しながら少しの間ですが話すことができました。
近くにいてもなかなか話すことがないので、良い機会でした。
まぁ今度は地元で、ゆっくりと🍷

そうこうしてると
「阿部くん。」
と、声をかけられドキッとしたら
なんと高校の同級生の千秋さんでした。

image.jpg

高校時代からキレイな方で、今でもキレイでした。
いまは魚屋さんに嫁いでいらっしゃるので、売上協力してきましたよ。
だって同級生だもの!
そしたら、おばあちゃんがいろいろおまけしてくれて
どうもごちそうさまでした。
岩船のまるやさんというお店だそうです。
これから利用させていただきます。

最後は角長の稲垣さん
知ってはいてもお会いしたことがなかったもので
ご挨拶させていただきました。
ちょっと緊張したせいか、写メ忘れてしまいました。
次回にとっておきましょう。

う~んなんとなくイメージがつかめた気がします。
でももう少しお客さんの視線で楽しみたいイベントでありました。
楽しくないと人は集まらないものよ😄

コメント

Pagetopへ
〒959-3264 新潟県岩船郡関川村 雲母温泉
TEL.0254-64-2100
FAX. 0254-64-2104