新潟県関川村 雲母温泉 かくれ里 清流荘【天然温泉掛け流しの宿】

天井がグルグル

7月の3日の深夜

突然寝ていたら、頭の中がグルグル回って止まらない。

仰向けになると気持ち悪いくらいグルグル回る。

目玉がグルグル動いてるのがよくわかるくらい凄い。

横向いてベッドにしがみ付いてないと

振り払われそうなくらい怖い。


朝、5時位に家内が来るまでとにかく何がなんだか

わからなくて怖かった。

まず、立てない動けない、気持ち悪くて吐く。

その繰り返しでどうしようもなかった。


とにかく医者に行こうにも立てないのだ。


午後になり、さすがにやばいなと思って、吐きながらも

車に乗せてもらって脳外科に行った。

MRI撮ったが異常なし、熱中症かもということで

点滴と目まい止めの薬を渡された。

できればこのまま坂町病院と言われたが

冗談じゃない!休んで寝てられんのだ。

通院するから帰してくれと頼み込んだ。


翌日の昼間では普通だったが、またまた発症。

前に同じ症状で入院した知り合いに通っている医者を紹介してもらい

家内に新発田まで送ってもらった。

症状がメニエールに似ているらしい。


行った先は耳鼻科で、目まいの専門医らしいです。

症状が出ていたので、まず目の揺れを抑えなければならないとのことで

筋肉注射と二時間半の点滴を土日抜かして約4日間続けました。


しかし、目まいは軽くはなったのだけど治らず

また入院を勧められるが通院するからの一点張りを通し

「もしかして首かもしれないから」と

首のMRIを撮れる脳外科医を紹介していただきました。


そしたらビンゴで当たり。

首のヘルニアであることが判明。

骨がでっぱてるとかでなく、骨の周りを水が覆ってるらしいのですが

その厚みが普通の人の半分しかなく首が疲れやすく

肩と首のコリが異常なのだそうです。


まずしばらくパソコンとじっと同じ姿勢をとるのは

やめなさいと言うことでした。


しかし、いまの仕事はそれが主体なので

30分したら休みを入れなさいとのことです。


約2週間私の17日の誕生日まで午前中は点滴生活

いまになれば笑えるけど恐怖で怖かったです。

安定剤がないと寝れないことも味わいましたし

自分の目から約5センチ後の自分というのも経験しました。

自分のようで自分でない、まるで冷静な第三者の自分がいるようでした。


これからは本当に自分を大事にしないと

いけないな。

自分を自分で守らなければいけません。

コメント

Pagetopへ
〒959-3264 新潟県岩船郡関川村 雲母温泉
TEL.0254-64-2100
FAX. 0254-64-2104