新潟県関川村 雲母温泉 かくれ里 清流荘【天然温泉掛け流しの宿】

微ニューアルと言うべきか、ただの交換と言うべきか

なんかまた行きたくなる宿
料理だったり、温泉だったり、スタッフだったり
どれかひとつでも気に入ってもらいたい。
そんな宿になりたい私です。

うちは子供がいないので
大人のクリスマスを過ごしました。
不幸もあったりしたせいでもなく
ゆっくりと仕事終わりにケーキくらいは用意しましょうと
慌ててハッピーシュガーに連絡入れて
用意いたしました。

IMG_3721.JPG

このクリスマスバージョンのシューは
ちょうど良いです。
味わうにも大きさも全て良しでした。

さて
クリスマスや年末は
買い物するにはうってつけです。
しかもネットの売り出しは脅威です。

田舎に住んでる私なんかには
ネットで注文したら明日か明後日には
家まで届けてくれるなんて
まるで夢のようです。

もう10年以上使っているミニコンポを買い替えいたしました。

IMG_3719.JPG

他の旅館では有線とかひいてBGMとか流してるのがうらやましくて
どうにかしてうちでもしたかったから、
貰い物のCDコンポに長〜いスピーカーコード付けて
鳴らしてました。
天井を這い回ってコードを出来るだけ見せないようにした苦労が
思い出してしまいます。
コードを長くしたり、配線を直列や並列に結線するのですが
家庭用のしかもセットのアンプでは、コードの延長とかスピーカーの増設すると
音が小さくなったり、雑音が凄かったです。
素人がやるとこういうものです。(笑)

ですが、いろんな知恵や調べたりすることで
失敗ながらも成功に導くことも出来たりします。

左はチェンジャーです。
CDが20枚入ります。
つまり一日中音楽が掛けっぱなしでも良くなります。
しかし、このタイプは誤作動が多くて、選曲する際の音がやかましいのでした。

しかーし
現代のミニコンポは違います。
CD,USB,SD,Bluetooth等、いろんな形で取り込み可能です。
以前のような苦労は全くなしです。
しかもハイレゾです。
音がキレイに出ます。

レンタルショップに行くこともなくなりました。

IMG_3720.JPG

前置き長くなりましたが
これ購入できました。
ポイントと割引があって、持ち出しが少なくてラッキーでした。

デッキのみ購入して、既存の配線を使用します。
繋いだ途端、以前とは比べものにならない音が奏でられました。
思った通り、コードの長さやスピーカーの増設にもシッカリ対応してくれました。

年末年始に向けて、大好きなボサノバをBGMにしようと思います。

コメント

Pagetopへ
〒959-3264 新潟県岩船郡関川村 雲母温泉
TEL.0254-64-2100
FAX. 0254-64-2104