新潟県関川村 雲母温泉 かくれ里 清流荘【天然温泉掛け流しの宿】

雨の山歩きは嫌いです

昨日、ボウボウに伸ばし放題伸ばした髪を切り
1キロ位のダイエットに成功した感じです。(笑)

朝から雨がシトシトと降っていますが
どうしても山に行きたくて
というより
おそらく今日山菜を取らないと
大きくなったり開いちゃう予感が妙にするので
行っちゃいました。

image.jpeg

雨の山ですから
空は曇ってるし、かなり暗いです。

川づたいを登って行くと砂防ダム

image.jpeg

その近くには 山人参が花咲いてます。

image.jpeg

お宿日記の読者様から
本人の画像も載せた方が良いとのアドバイス受けましたので
ちょっと登場します。

image.jpeg

この沢を登ります。

こごみ

image.jpeg

でてましたので採りながら進みます。

今日は急な崖に生えている
シドケがメインです。

image.jpeg

こんな山菜です。
もみじ草なんても言うみたいです。
一応、崖の上からセルフィーで撮ってみましたが
上手に撮れませんです。

image.jpeg

それと同時期に

image.jpeg

こちらでは あいこと呼んでますが
いらくさも生えています。
丁度いい大きさです。

ですが
雨で滑るので
本当はかなり危険です。
装備と準備が必要ですよ。
良い子は真似しないでくださいね。

さて
収穫が終わり、車に乗ると
手が血だらけ

ヒルにやられた(T_T)

image.jpeg

ヒルに血を吸われると
なかなか血が止まりません。
だから 大嫌いです。
特に雨の日は、ヒルに出会う確率が高いので嫌なのです。

先日は、タラの芽を採って
トゲが刺さり
こんなになりました。(/ _ ; )

image.jpeg

結構 大変なんです。

でも すきなんです。(^_^)v

コメント

Pagetopへ
〒959-3264 新潟県岩船郡関川村 雲母温泉
TEL.0254-64-2100
FAX. 0254-64-2104