新潟県関川村 雲母温泉 かくれ里 清流荘【天然温泉掛け流しの宿】

全旅連岡山大会 その3

もう帰宅です。

朝目覚めると枕元に昨夜いただいた

B級グルメ日本一の「蒜山焼きそば」を開封。

DSC_0172.jpg

さすがに食べませんが、昨夜はなんとなく

懐かしい味がしたような風味でした。

味噌とかというより、焼肉のタレにちかいような。


さて最後に

岡山と言えば後楽園

東京のビッグエッグがあるところと同じ名前です。


DSC_0173.jpg

DSC_0174.jpg

当てもなくブラブラ歩いていると

「あなた達、何分時間あるの?」

と、笑顔の素敵なご婦人の声。


園内でボランティアガイドをしているという。

「40分くらいかな。」という回答にニコニコして案内してくれました。



DSC_0176.jpg


DSC_0178.jpg


DSC_0179.jpg

岡山城

DSC_0183.jpg

この時期、川から水を引いて涼を楽しむ足水?

DSC_0184.jpg

そして季節の花 菖蒲

DSC_0187.jpg

そして変わり竹の亀竹?

DSC_0188.jpg

あとは今回の旅のメンバーの記念写真

DSC_0194.jpg

なんだかんだと1時間半もガイドしていただきました。


いろいろガイドしてくれて、しかも最後まで気を使ってもらって

こちらから言わずとも、次のことを察知してもてなす姿勢は

すごく勉強になりました。

ありがとうございました。


最後の別れにガシッとハグさせていただきました。

DSC_0189.jpg

これだけ見るとゴルフ場みたいですが、

後楽園です。

これで全旅連岡山大会の日程は終了です。

ありがとう 岡山
-  |  comments (0)  |  -

コメント

Pagetopへ
〒959-3264 新潟県岩船郡関川村 雲母温泉
TEL.0254-64-2100
FAX. 0254-64-2104