新潟県関川村 雲母温泉 かくれ里 清流荘【天然温泉掛け流しの宿】

梅雨にむけて

なんか離れの渡り廊下の調子がイマイチ。

去年の地震と今年の大雪で

少し隙間が出来たみたい。

雨漏りがするので、とにかく止めねばならない。

しかし、場所を特定するには大仕事になる。

外回りから、内張りはがしての内回りさがしても

わからない。

大工や板金屋に相談すれば解体だと言われる。

雷が落ちて、設備に大金がかかってしまって

捻出できないから、素人なりにやってしまえってことで

また長野君にお願いして手伝ってもらった。


今回のテーマは

「一滴たりとも、漏らせない!」がテーマです。


DSC_0119.jpg

長野くん登場!

なぜかこの人といると安心する。心配より完成時のイメージが湧くからだ。

本職の人に依頼してもなかなか自分の言葉が伝わらず

常にハラハラするのだが、この人と仕事をするとそれがない。

こんな人は、初めてだ。

DSC_0120.jpg

コーキングやテーピングをしても全然駄目で

やれ勾配だどうのと言われるが、そんなんじゃない気がしてならない。

DSC_0121.jpg

我々は波板で上から蓋をする、

それは細部にも加工して波板を貼るということです。

DSC_0122.jpg

全長30メートル、幅3メートルを

マス目に仕切って張りまくります。

朝起きると手が腫れ、握力がなくなってます。

なんだかんだ5日間かかって満足のいくものが完成しました。

DSC_0123.jpg

雨ですか?


もちろん


漏りませんよ!




ただ成功すれば良いのですが、

万一失敗した時のことを考えると

いままで使ったお金、時間がすべてパーですから

一種の博打だったのかもしれません。


こんなにお気楽にブログしてますけど

失敗できないプレッシャーで

押し潰されそうになる時もあるんですよ。

コメント

Pagetopへ
〒959-3264 新潟県岩船郡関川村 雲母温泉
TEL.0254-64-2100
FAX. 0254-64-2104