かくれ里 清流荘的もうそう汁 評判よろしいようです。
  
今年は清流荘の竹の子が順調に育ち
とてもいい状況です。

清流荘の竹の子は、清水の湧く近くで育ちます。
その関係からかエグ味が無く、甘い竹の子が出てきます。
天ぷら良し、煮物よし、焼いて良し
そしてなんと言っても
孟宗汁が最高に良しです。

今週末のお客様にお出ししたところ
吸物椀で出したせいか、おかわりのリクエスト。
ちょっと大きめのどんぶりに腕をへんこうしようかしら・・。

2018/05/13/
 
かくれ里 清流荘にお越しの際は、この看板を目印に来てください。
  
ようやく新しい看板ができました。

長年の風雨 風雪に耐えてきた以前の看板が強風に倒れ
約2ヶ月看板無しで過ごしてきましたが
GWに間に合わせていただきました。

無くなってからは、無くてもいいかなぁとか思ってはいましたが、やはり無いと判りづらいという意見が圧倒的で、じゃあ判りやすい看板を作ろう!とシンプルでスマートな看板となりました。

どうぞお車でいらっしゃるお客様
この看板が目印になります。

2018/04/27/
 
かくれ里 清流荘 開花宣言
  
ようやく関川村も桜が咲き始めました。
清流荘の庭にもポツリポツリと桜が咲き
なんか春真っ只中な感じが漂ってきました。
これから10日間くらいが見頃ではないかなと思います。

春の初っぱな フキノトウも出始め
ふき味噌 佃煮 天ぷらと食卓を賑わせ始めました。
山菜の栄養や薬膳としての効能も
美味しく食べながら健康になりましょう。
出来れば当館で山菜お楽しみください。

2018/04/04/
 
ペットと泊まれる宿をはじめてみました。
  
自然に囲まれたかくれ里清流荘で、ペットと泊まりたいというお客様からのお問い合わせが、たびたび届くようになりました。
う〜ん どうしようか と考えてましたが、私もヨークシャーテリアの親でありますから、ペットとお暮しのお客様のお気持ち よ〜くわかります。
今回 春に向けてお試しプランとして小型犬限定ではありますが企画してみました。いろいろ制約はありますが、よろしければご利用ください。
 
新春第一弾 かくれ里清流荘のスキーパック♪ スノー天国!リフト券付はじめました。
  
新潟県でも有名な当地関川村のわかぶな高原スキー場と今年もスキーパック組んでみました。
老いも若きも 私をスキーに連れって世代も みんなで雪と戯れましょう。滑れなくったって、レストランでコーヒーブレイクもいい感じにリフレッシュできますよ。
そしてお決まりのかくれ里清流荘でお湯につかって、ゆっくり一泊。またその次の日も滑りたくなることうけあいです。冬にしかできない贅沢です。

お値段も
おひとり 1泊2食の1日リフト券付きで
平日 12000円  休前日 13000円

お待ちしております。

2018/01/08
 

前ページTOPページ次ページ