新春第一弾 かくれ里清流荘のスキーパック♪ スノー天国!リフト券付はじめました。
  
新潟県でも有名な当地関川村のわかぶな高原スキー場と今年もスキーパック組んでみました。
老いも若きも 私をスキーに連れって世代も みんなで雪と戯れましょう。滑れなくったって、レストランでコーヒーブレイクもいい感じにリフレッシュできますよ。
そしてお決まりのかくれ里清流荘でお湯につかって、ゆっくり一泊。またその次の日も滑りたくなることうけあいです。冬にしかできない贅沢です。

お値段も
おひとり 1泊2食の1日リフト券付きで
平日 12000円  休前日 13000円

お待ちしております。

2018/01/08
 
新年あけましておめでとうございます かくれ里 清流荘
  
当地 関川村は年越しで雨模様です。
パラパラと雨音が新年を告げています。

かくれ里 清流荘もおかげさまで
お客様に恵まれ、良い年を迎えられそうです。
さてさて いつものことですが、バタバタと慌ただしく
無駄に過ごした感もある年末でしたが
お客様からのリクエストもあり
今年の干支の犬を私なりに作ってみました。

完成までに 豚だの 牛だのと 言われまくりでしたが
作ってるうちに、なんか気に入ってしまって
これしかない!
という 満足感です。
どうかまた笑いに訪ねて来てください。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
スタッフ一同お待ちしています。

新潟県 かくれ里 清流荘

2018/1/1/
 
冬のかくれ里清流荘の行事
  
今年の関川村の天候は、本当におかしい。
おかしいながらも毎年の行事、新巻き干しやりました。

魚市場の話では、鮭が今年も不漁で値段がまた上がってます。でも、上がったからといって止めるわけにはいかないので、自分の小遣いを減らしてでも吊るしちゃいます。

塩焼きしたり、のっぺい汁に入れたり
これから冬季間は大変お世話になる食材です。

新巻の吊るし方は、新潟県 かくれ里 清流荘では
シッポから吊します。
 
関川村 清流荘のお米は最高!ハートの田んぼの 清流荘の新米が再度入荷。
  
秋も深まり、ホクホクの清流荘の新米を召し上がってください。春の種まきから稲刈りまで、山口ファームさんと育てたお米再入荷です。
というのも、精米と袋詰めが忙しすぎて間に合わず、1回目の入荷では足りなくなり、連休最後の本日になってしまったのでした。連休ご利用のお客様すみません。

稲刈りは、ご覧の通り
愛情込めて
ハートの田んぼから精米するので
普通のコシヒカリ以上の出来となっています。
今年もモチモチした仕上がりで、おかずなしの米だけでも食べれる仕上がりです。
この土地を含め約三反を清流荘の田んぼとして、お米製作していただいてます。

ぜひ ハートの田んぼの清流荘の御飯食べに来てください。

2017/10/09
 
関川村の宝 酒の達人達 そんな達人がオススメの今月のお酒は大洋酒造『秋仕立て生詰 紫雲 大洋盛』
  
やまさの佐藤さんと高橋屋観山荘の俊くんと大洋酒造の社長の村山さんが酒と郷土に対する愛着を夢を持って対談している様子が、冊子に取り上げられてます。
佐藤さんと俊くんは共に難関の金の達人の認定者。頑張れ、明日の関川村は、あなた達にかかっている。

ということで、
佐藤さんが10月の一押し酒で紹介するのが
大洋酒造『秋仕立て生詰 紫雲 大洋盛』です。
以下紹介です。
地元で人気「紫雲」から9月限定、秋仕立て生詰の登場!!
***当地域限定販売酒(限定醸造)***
- 紫雲のコンセプト
「日本酒好きな人に毎日飲んでいただく酒」それが、紫雲。
精米歩合を良くし淡麗辛口でスッキリしながら、飲んだ後口にこくがあり飲み飽きしない。普通酒でありながら55%まで磨いた吟醸造り。
大洋盛「紫雲ブランド」の一貫したコンセプトである、地産地消(フレッシュローテーション)の観点から、ビン詰め直前の加熱処理をせず生詰にて、詰め後可能な限り早く蔵出しすることを心掛けております。

- 秋季限定酒
日本酒がいちばんおいしくなる季節を迎える季節に、冬期にしぼられた新酒が、夏を越し適度に熟成しまろやかになった、旨みたっぷりの円熟の味わいを“生詰”にて蔵出しするのがこの「紫雲 大洋盛 秋仕立て生詰」です。秋の味覚とも相性抜群の、まさに旬のお酒です。
- 生詰酒(なまづめしゅ)とは
通常2回入れる火入れの工程を、酒を搾った直後に火入れ(加熱処理)を行い、2回目の瓶詰め時には火入れを行わない酒を指します。
1回に留めることでフレッシュさが保たれたお酒です。
適度な熟成期間をおいた、アルコール度の高い生詰酒ならではのふくよかな香りと、ふくらみのある深い味わいが特徴です。
年に1回(9月末頃)の秋季のみの発売です。生詰ですので、冷蔵保管にて冷酒でお楽しみください。
ご好評いただいております特約店限定“紫雲シリーズ”ともども末永いお引き立ての程、宜しくお願い致します。
酒類鑑評会にて数多くの金賞受賞を誇る大洋酒造の酒をご堪能下さい。
秋季限定酒、限定蔵出し酒です。
720ml 1,188円


宜しくお願い致します。

やまさ 佐藤真智子

2017/10/01


 

前ページTOPページ次ページ